忍者ブログ
宇木建設㈱HP管理人・常務取締役、長崎県、舗装、駐車場、土木工事、営業、日々のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎新聞に有喜港でアジゴが釣れているという記事が載っていました。

PRI_20080915073920.jpg
















久々、夕方から家族5人で晩御飯のおかずを調達しに行くことにし、

「100匹以上釣れたら有喜のじいちゃんとばあちゃんに、やらんばいかんネ!」

など言ってましたが・・・
DSCF1779.jpg












結果。「スズメダイ2匹、カワハギ2匹(極小)、エソ1匹」
DSCF1776.jpg




すごいクチです







結構、家族連れで来てる人も多かったですが、全く釣れていませんでした。

実家にもよらず家に帰り、晩御飯は「鳥の唐揚げ定食」で1日が終わりました。


宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

PR
今日は会社の何人かと業者の方、うちの長男坊を連れて船釣りへ行ってきました。

朝7:00有喜港出発! 天気 「雨」・・・

DSCF1973.jpg












小雨だったのでこのぐらいでひどくならなきゃいいが・・・

江之浦沖(飯盛町)に到着。

いきなり 「サバ」 「やーのお?(バリ)」

そして 「クサブ(ベラ)」・・・「クサブ」・・・

DSCF1978.jpg












そして途中「雨」!

我が家は雨カッパを家に忘れ船頭さんが子供用に「手作り雨カッパ」

3caca5fc.jpg
















一応「NIKE」

DSCF1984.jpg












「アラカブ」「鯛」「子鯛」「カワハギ」といろいろ!半分以上「クサブ」・・・

途中、部長が青物を水面まで上げるがバラす・・・

14:00過ぎに港へ到着!

港で船頭さんの仲間に獲れた魚を貰いました。

DSCF1988.jpg












コンディションは必ずしも良かったとは言えなかったが、楽しい一日でありました!

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

昨日(土曜日)は現場が終わり、夜はイカ釣り(遊んで)!

本日、日曜日は朝から現場(働きます)!

なんの事はないイカ釣りは先々週から夜中まで釣るから土曜日に段取りし、日曜休日しか出来ない現場が入ってきただけ・・・

しかし楽しいイベントごと!

我が社数人といつもお世話になっている業者さんで十数人で19:00に橘湾のU港を出港。

R0016342.jpg












結構な雨ですが宇木建設の若手TKのりくんは雨には負けません!

R0016340.jpg












ポイントに着くと天気は関係ありません!すでに先客が!

R0016345.jpg












さ~誰が一番先に釣るか?

R0016347.jpg












一番ヒットはいつもお世話になっているD専務!さすが何でも早い!(深い意味はありません 笑!)

次々に釣れ始めます!

R0016351.jpg












「こりゃデカいぞ~重い~!」

我が社のE部長!なんと

R0016349.jpg












太刀魚!

R0016348.jpg












指4本サイズ!

雨も降ったりやんだりですが風はなし、波もなし!わきあいあいと釣ってると船頭さんが

「久しぶりですね~。写真とか撮らんで釣らんばよ!」

その時知った・・・船頭さんは同じ地元の2つ下のHくん!

午前様になりかけ、もうそろそろおひらきです!

なんとかバケツ半分の釣果!(なぜかエソまで)

R0016353.jpg












先日は軽くバケツいっぱい以上だったらしい!

日付も変わり帰宅し布団に入る頃は2:00をまわってました・・・

本日・・・普段と変わらない時間に起きて会社へ!

イカ釣りメンバーはみんな出社!

現場終了は18:30。会社へ帰り事務処理(日報等々)を終わらせ帰宅・・・

さすがにクタクタになった週末でしたがいい週末でもありました!

もう寝ますzzz

また明日からカンバルぞ~っ!




宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

2、3年前ぐらいから業者仲間の後輩ひとりが

「石鯛釣りは最高ですばい!」

「簡単に釣れんとやろう?」

「俺はプロですけん任せんですか!」

「なら、早く石鯛を食わせてくれ!」

imgff53bec8k63wts.jpg








そんな会話が続いていたのですが、

「今年こそ行きましょうで!釣竿とか貸すし、最高ばい!」

と、盛り上がっていました。

そんな話をしていたら、アスファルト資材関係の先輩が

「10年前から使っていない石鯛用セットやろうか?」

「本当ですか?高いんでしょ?」

「いいよ!もう使ってないから!」

頂きました!2セット!総額30万円ぶん!

DSCF3141.jpg












釣竿にはまだ値札が・・・
DSCF3144.jpg
















釣竿1本で6万9800円!

DSCF3146.jpg












後輩のレクチャーで大物を釣りたいと思います。

乞うご期待!


宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

本日、ついに石鯛釣りに初挑戦!

土曜日の深夜2:00(日曜の早朝?)に自宅を出発。

途中の港でえさのガゼ(うに)を調達し

3人で長崎市野母崎の瀬渡し船「栄丸」へ到着。

5:00に港を出港し、目的地の三ツ瀬へ!
PRI_20090622084352.jpg
















この一番上の瀬です!
mituse-zenkei.jpg











潮も大潮。天気は雨が降る予報だったがなんとか、もちそう・・・

いいコンディションです。

一緒に行った石鯛狙いは10人程で到着。

早速、仕掛けなど教えてもらいながら第一投!

DSCF3383.jpg












簡単に釣れないのが、イシダイ!じっと待ちます。

向こうの瀬には「クロ狙い?」の人影がたくさん!
DSCF3384.jpg












この日潮がいいはずだが、

「エサ盗り(小魚)もこんね~・・・」

「潮が動き始めるまでは辛抱ばい!」

2時間、3時間・・・みんなあたりを待ってます。
DSCF3385.jpg












AM11:00初めて竿先がピクリ!

「来たか!」

「う~んエサ盗りやろ!」

・・・PM13:00迎えの船が。

この日は全員「完全ボーズ!あたりもなし!」

最近の中で一番のあたりがない日だったとの事・・・

リベンジの日を夢見て釣り場を後にしたのでした。

ちなみにイシダイ釣りを勧めてくれた

マー坊ちゃんは今回で7連敗中!

港に着いて一緒に行った師匠と

来週の船の予約を入れていました。

この日は、ルアーでの青物狙いの方だけ

「ヤズ」を3匹釣ってました。

今月は用事があるのでリベンジは来月以降になりそうです!



いろんな情報はこちらから

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

先月、「デビュー戦敗退・・・」という題でイシダイ釣りの事を

書きましたが、そのとき一緒に栄丸で行った相棒が、

今日の長崎新聞に載ってました!

DSCF3482.jpg












悔しいです!

今シーズン中にリベンジです!
 



いろんな情報はこちらから

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 sin]
[08/27 miyakooh]
[07/11 ハンドマン]
[07/06 いいもりじん]
[07/03 ローラーマン]
ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
都道府県別アクセス
どこから来たの?
アクセスマップ
最古記事
(02/21)
(02/23)
(02/25)
(03/01)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/08)
(03/10)
(03/14)
ブログ内検索
あし@
アクセス解析
FC2 ミニブログ
楽天市場
アクセス解析
カウンター since.07/02/22
地球の名言


presented by 地球の名言
バーコード
携帯からはこちらで
管理人プロフィール
HN:
じょ~む
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/01/30
職業:
舗装やさん
趣味:
鉛筆デッサン(プロフィール画像を描いてみました)。ゴルフでとりあえず100きるのが目標!今年度中に石鯛を1匹は釣りたいです。
自己紹介:
福岡市の会社(東京本社)
で8年過ごし、現在諫早で
日々頑張ってます!

  ----現場経歴----

~たくさんあるが、
勉強になった
苦労した大型現場~

------------------------

・今泉地区舗装修繕工事
(福岡市)
H8年4月~12月
建設省(国交省)
道路打換工 

¥171,495,000

-----------------------

・警固地区排水性舗装工事
(福岡市)
 H9年9月~H10年2月建設省
(国交省)
 道路打換工

¥129,000,000

-----------------------

・多の津地区改築工事
(福岡市)
 H11年4月~H12年3月
 建設省(国交省)
 道路改築 
 
 ¥273,420,000

------------------------

~今泉地区は現場代理人はいたが、初めて担当した請負金額が1億円をこえた現場。
福岡市の天神の国体道路だった為、夜間規制~工事~規制解除の毎日。
繁華街だったためとても苦労した。
施工もそうだが今では常識だが書類をすべてPCでつくりはじめた頃でPCとの苦戦思い出。
他2本も同じ先輩(代理人)に御指名をうけ、現場担当に・・・
多の津地区で福岡の会社の最後の現場となりました。

--------------------------

・大村管内道路維持補修工事
 (長崎市馬町交差点)
 H14年2月 
 建設省(国土交通省)
 切削オーバーレイ

------------------------

~下請工事でしたが、夜間規制方法から施工計画まで任され、
着工前に何回も交差点を見ながら考え事してました。
規制方法と1日の施工数量を出し実行予算をつくるのにかなり苦労しましたが、悩んで考えたぶんだけ現場はスムーズに5日間で完了。
イメージどうりに完了です。
ニュース
お天気情報
Yahoo!ログール
iTunesランキング
おすすめDVD
忍者ブログ [PR]
"じょ~む" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.