忍者ブログ
宇木建設㈱HP管理人・常務取締役、長崎県、舗装、駐車場、土木工事、営業、日々のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nakasu 4月24日・25日と宇木建設従業員で「博多もつ鍋・屋台ツアー」と題して社内旅行へと行ってきました。

毎月、積立をしているので会社からの手出しは1円もなく自分達のお金で自分達で行く慰安旅行です。

マイクロバスをレンタルし、「会社出発」→「呼子昼食」→「博多中洲のホテル」→「ホテル出発」→「トリアス久山昼食」→「鳥栖アウトレット」→「帰宅」で、途中に観光を入れ込んで段取しました。

ちょうど仕事も暇な時期でいいリフレッシュになった旅行だったと思います。



宇木建設株式会社
長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

PR
昼からある会社の安全大会・総会に出席した。
毎年、この時期になるとあるのですが、安全に対しての講和や話が長かったり、内容が面白くないのがいつものことであったが、今回のビデオはちょっと違った。
諫早警察署のかたがもってこられた「飲酒運転の事故」のビデオだったが、いきなり「さだまさし」の「償い」と言う歌からはじまり、その歌の内容のに沿ってストーリーが展開し、最後もその歌で終わりました。
だいたい40分ぐらいだったろうか?なかなかよくできたビデオで飲酒運転の事故の悲惨さがよく伝わったのではないでしょうか!ほとんどの人が寝る事もなく、見てたようでした。

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

 本日は昼前から諫早商工会議所で「いさはや川祭り」の代表者会議でした。
毎年、所属している団体が万灯に火をつけるボランティアをやっているので今年の場所や万灯の数などの確認と打合せが主でしたが、ずっとこのボランティアに参加してると家族だけで「川祭り」に出かけられんのか?と思いながら帰ってきました。
 只今、諫早市役所のロビーで50年前に起きた「諫早大水害」の写真展が行なわれていますが、それを見て「川祭り」に参加すると、その犠牲者の慰霊祭なのだなぁと実感します。市役所の担当らしき方に「諫早大水害」の写真などはインターネットで見れないか聞いてみたが、「ありません」との返事でした。
 今はゲームなどで普通のTVでインターネットできるのだから、子供達にじいちゃん、ばあちゃん達が子供の頃にこういう災害があってその犠牲者の慰霊祭の為に「川祭り」が行なわれている事を教えてやれるのにな!と思います。今度、市役所に行ったら職員の友人に「諫早市のホームページ」に掲載するように言ってみようと思います。

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

 昨日は、建設協会諫早支部の「安全大会」が行なわれました。毎年、7月が「全国安全週間」になっているので、その前に各会社や法人、団体などで行なわれています。
 その青年部で準備や後片付けなどやるのですが、最後に青年部の代表が「安全の誓い」をみんなの前で宣誓しなければいけません。宇木建設㈱は4年ぐらい前にやりましたが、今年は青年部代表で「新入会員」がやりましたが、日頃大勢の前で何かを発表する機会がなかなか無いものだから前日から緊張する・・・と、言っておりました。無事終わった後、ほっとした顔をしていました。
 何事も経験あるのみです!070629anzentaikai3.jpg



宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

本日は諫早の高城会館で8月5日(日)に行なわれる「市民大清掃」の打合せがありました。
毎年1回、諫早市役所が行なっている「市民で協力して町を掃除する行事」である。
その地区の自治会長と地元の建設会社が代表で前年の問題点や改善点、確認事項を話し合いました。
宇木建設㈱は有喜地区の担当で今年も2tトラックを3台出す予定である。
もちろん燃料費、労務費は出ないボランティアですが、地元の役に立てれば良し!で今年も参加したいと思います。

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

070725kawamaturi.JPG本日は諫早川祭りでした。
諫早大水害から50年たつそうです。
毎年、ボランティアで万灯を並べて、ろうそくに火をつけています。
今年は花火を打ちげる場所の横で川原に横になって真上の花火を見ていました。


宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

070728kusakari1.jpg本日は毎年行なっている北諫早中学校下の道路の急傾斜地の草刈でした。
建設協会会員の協力業者で2ヶ所を2班で行なっているのですが、毎年60人前後で1日で完了します。
今年は人員不足で通常より10人ほど少なく心配していたのですが、なんとか無事に夕方17:00に規制を解除する事ができました。
暑い中、地面ではなく横の傾斜地の草を草刈機で切るのは簡単ではなく腕が上がらなくなるほどで、高所恐怖症の人はとても出来ない作業です。
自分も高所作業車から降りるときは、腕がプルプルして足もガクガクなって
「生まれたての小鹿かっ!」
と言われる始末・・・
しかし、みんなよく頑張って事故もなく無事終了し良かったです。
070728kusakari2.jpg

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

simindaiseisou.jpg本日は朝6:00に合図の花火の音が鳴り響き、毎年恒例の「諫早市民大清掃」でした。
今年も有喜地区の業者8社でトラック13台配車し、鶴田町に宇木建設からは2tダンプを2台出しました。
みなさん朝早くから草刈など日頃個人で掃除するにはちと厳しい場所を町内で協力しあって頑張っておられました。
その掃除で出た草や木などをダンプで諫早市のごみ処理場まで運ぶお手伝いをさせてもらっているのですが、毎年若者(20代)を見かけません。
と言っても、自分もこういう仕事で地域に関っていなかったら出てないのかもしれません・・・出ている人もいるのでしょうが、やはりどこも年配の方が多いようです。
小学生の頃から親と一緒に、この「市民大清掃」の日だけは空き缶拾いなど、小さい子でも出来る事だけでもしていけば簡単にゴミを捨てないようになって、少なからずとも今よりは若い力が地域の奉仕作業に出てくるのではないのかな?と思うのでした。

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

昨日は去年も書いたが「諫早川祭り」の開催関係者代表者会議へ出席してきました。



env00005.jpg
~美しくて悲しい日本一短い万灯まつり~


20:30花火打上(1500発)


万灯23000本









毎年7月25日に行われます!


学生の頃はただの「花火大会」「諫早のお祭り」と思ってました。


本当の趣旨は昭和32年7月25日の諫早大水害で亡くなられた539名の慰霊祭であります。



kawa3.jpg














今年も万灯(ロウソク)の準備・片付けに行くのでうちの子供を連れていって「お手伝い」をさせて「花火大会」の意味を体験させたいと思います。


尚、去年「諫早大水害から50年」の写真展が諫早市役所でやっていたのが


「諫早大水害50周年記念誌」



として作成されHPでもみれるようになっていました!
 




宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

先週末、業者仲間(7社ぐらい)で「やきとり武蔵」に集合していました。

生ビールから焼酎へ変わるころ誰かが思い出したように

「だいじゃいろは、サザエやアワビを取ってきて食わせてやるて言うて、いつとってくるとかな?」

飯盛町の、はちまき坊主頭親父が

「来週大潮やっけん、とってくるけん一杯やりましょうか?」

と、言う訳で昨日は「海の幸バーベキュー」でした!

とりあえず8月3日(日)は諫早市民大清掃だったので夕方集合。

昼から何人かで海へ潜りに行く事に!

DSCF1311.jpg












あわびゲット!

「喰お~で!」 ・・・福田町の会社の専務がビール片手に辛抱できません!

DSCF1315.jpg












その場でアワビの刺身!最高の味!

「みな」これがメイン。 「あわび」人数ぶんは調達。 「さざえ」・・3,4個。 そして「たこ×2」調達。

これでハチマキ親父は胸をはれます!

一人の親父が人があまりいないからと言って岩場の上で堂々と着替え済ませ集合場所へ戻る事に。
F1316.jpg












集合場所ではでっかいオヤジは子供2人連れて、もうひとりのオヤジは新婚の奥さんと一緒に来ていて、すでに炭には火がついて、肉や野菜、ビールも準備万端!

DSCF1322.jpg












「海の幸」も準備し、宴の始まりです。

「ミナの塩味が足らん!身が中に入り過ぎとるけん喰いにっか!」

すぐに苦情が!最初自分が調理係を小長井町のオヤジとしていたが、タコの塩もみ~刺身をしているすきに食べる方へまわっていたので、一緒になって言う始末!

しかし、魚釣りに行って釣れた魚などはほとんど自分でさばくと言うだけあって「タコの刺身」「アワビの刺身」は奥さん達に褒められてました。

そして「アワビのバター焼き」はまた格別です!

ワイワイガヤガヤやっていると時間がたつのがアッと言う間で暗くなり後片付けする事に。

DSCF1323.jpg












場所を提供してくれた社長さん自ら後片付けしてる最中も横になって最後までビールを飲んでいたオヤジは

「ひとり酔っ払って大騒ぎしてみっともなか!」

と帰ってから奥さんにこっぴどく怒られたと言ってましたが、楽しいひと時でした。
今日お盆真ん中、諫早市有喜地区での「UKIみなと祭り」がありました。

諫早川祭りには子供達を連れていけず、「花火見たかった~」と言われていたので、連れて行く約束の日でした!

が、午前中はリース会社の社長とうちの会社の従業員と4人でゴルフの予約があり、とりあえず午前中はゴルフへ

途中どしゃ降り!
DSCF1461.jpg












うちのひとりの従業員には10打差で負ける始末・・・しかし、気も使わず「わいわいがやがや」楽しいゴルフでありました。
DSCF1472.jpg












14時過ぎ家へ帰るとうちのチビ達は外で待ち構えて、すぐに「UKIUKIビーチ」へと!

目的は「魚のつかみ取り」、「ラムネ早飲み競争」、「もち拾い」。そして花火大会!

と、言いながら「魚つかみ取り」は「出らん!」でキャンセル!
DSCF1501.jpg












「魚が怖い」・・・なんじゃそりゃ!そして自信満々の「ラムネ早飲み競争」
DSCF1507.jpg












女の子に負ける始末・・・気をとりなおして「もち拾い」!
DSCF1519.jpg












もちを入れる袋まで持って行って2個!・・・結構みんなマジだった!


花火が上がる時間までは時間があったので海水浴場で時間つぶし!
DSCF1527.jpg












子供は海水につかるだけで「汗疹(あせも)」にはならない、すぐ治る。と、本当かどうかわからないが田舎のじいさん、ばあさんが言っていたので5ヶ月のうちのチビも海水浴!
DSCF1539.jpg












いい加減「帰らん、まだ遊ぶ!」と言って聞かなかったが、花火の時間まで車で3分の実家で晩御飯!

裏の畑の「西瓜(スイカ)」を持って帰れ!とじいちゃんに言われ「スイカ取り」!
DSCF1553.jpg












「俺が持って行く!わたしが持って行く!」・・・それで喧嘩!

DSCF1555.jpg












腹ごしらえも済んで有喜町の高台の特等席へ「花火」を見に!橘湾に写る満月が演出!
DSCF1560.jpg












ようやく本日の締めの花火打ち上げ!
DSCF1562.jpg
















長い一日がようやく終わりました。

帰って「任天堂Wii」にSDカードを入れスライドショーで見ることに!途中動画も撮っていたのですが、動画も再生する事に感動!

一日楽しく、帰ってきてまた写真で「大爆笑」!長い一日でしたが、充実した一日でもありました!


宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

昨日は高校の同級生7人で高校2年の時の担任の先生と先生の奥さんを招待して先生の還暦祝をしました。

場所はホテル「パークイン」にある「いけ洲割烹 あたご」
(同級生の中の一人がここの専務してます)

atago.jpg







先生は今年60歳!自分達が生徒だった頃の先生の年は今の自分達年代・・・

唯一、ビンタを喰らったのはこの先生!

学校はサボって放課後グランドでラグビーの練習してたら、2Fの職員室からマイクで

「○○くん!だだちに職員室まで来なさい!」

また、先生の授業中に後ろの席の方から「コトン」と音がして「あっ」と声がしたと思ったらコロコロとパチンコの玉が教壇の方へ転がって行き「コーン」といい音がして授業が説教の時間になった事も・・・

いまだに犯人はわからず・・・が、「心当たりはみんなあった」と今は証言。

まだこのぐらいはかわいいもので、ここには書けないが、みんなこんな事ばかりやっていたものだから、翌年は先生だけ担任を任せてもらえず、副担任になってしまう羽目に・・・

その頃教師生活で初めての事だったそうです。

しかし、先生も今は長崎市内の高校の校長先生!

今まで受け持った生徒は3万人ぐらいになるそうです。

その中から今日集まった同級生も今は子供を持つ父親。

そして建設会社、鉄工所、公務員、大工、ホテルマンと職種は様々ですが、みんな頑張っている所を先生に見せられるのもその頃があって、今があるのです。

高校を卒業してあともう少しで20年。時間はかかりましたが、少しは恩返しが出来たような気がします!

また、これから頑張っていく事がこれからの恩返しでもあります!


宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

本日は毎年恒例の「飯盛よかとこ祭り」へ出かけて来ました。

妹が飯盛町に嫁いで行ったので姪っ子達に会いたいとせがまれ恒例化しつつあります。

天然駐車場へ車を停め

DSCF2185.jpg












会場の飯盛コミュニティーセンターへ歩いていると近所の水道屋さんが

「魚のつかみ捕りは終わって魚は確保したけん帰りますバイ!」

魚のつかみ捕りは間に合わず・・・

とりあえず金魚すくい

DSCF2170.jpg












テキヤの兄さんはお手本を見せてくれただけで一匹しかサービスしてくれず、娘はがっかり。

DSCF2171.jpg












お次はハイアンドローゲームへ長男が挑戦!賞品はWII!

DSCF2181.jpg












一問目で敗退・・・

ラムネの早飲みにはサンサンTVのお姉さんが飛び入り!

DSCF2179.jpg












名前は聞いたこと無いお笑い芸人がライブに来てたらしいが見れなかったのでブラブラして帰ることに

DSCF2183.jpg












今流行のカードに食いついて離れません!

帰りに諫早運動公園でちと汗を流しに立ち寄り

DSCF2192.jpg












DSCF2197.jpg












家族サービスの一日でありました!

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

週末土曜日は福岡で以前、お世話になっていた会社の後輩の結婚式がありました。

博多駅近くの「WITH THE STYLE」というホテルでしたが洒落た会場で、

先輩、後輩達とも久々飲めて、いい結婚式でした。

式場は新郎新婦が入場する前から軽く飲むようにビールが置いてあり

仲人はなく、長い祝辞もなく、乾杯はまだかなぁとも

思う事もありません

DSCF2307.jpg












久々にお会いしましたが、

福岡の事業所にいた頃の所長が今の九州支店の支店長となり、

営業主任の先輩が支店の営業部の副部長となり、

主任だった先輩が事業所の所長となり、

自分が退職する前の1年間同じ現場を担当していた先輩は、

いまだに独身でありました・・・(汗)

年間1800億円の売上をあげる大手会社のエリートの方達ばかりです

DSCF2323.jpg












そして、びっくりする事に

後輩(新郎)の奥さん(新婦)が

去年雲仙市で一緒に仕事をした担当の

「いとこ」だった事には驚きでした

DSCF2317.jpg












独身若手はさすがに元気ハツラツ!

式も終わり2次会までは時間があったので

福岡事業所の所長と八女事業所の若頭と3人で

焼き鳥屋で一杯。

が、焼酎をボトル1本。

建設業界の厳しい状況の中、

頑張ってる先輩を見習い

「まだまだ頑張らんといかん!いまの頑張りでは足らん!」

と、自分に言い聞かせる夜でもありました。

所長は帰り、二人でタクシーで天神まで行き

若手のみんなと合流し楽しい一日でした。

新婚の二人には末永く幸せな家庭を築き、

少子化の日本を救う事を願いたいと思います!

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

12月13日(土)現場が終わり、わが社の忘年会を行いました。

場所は「あたご」。

8d54ef99.jpg






18:30より開催。男ばかりの約20名!

飲む、喰う、飲む、飲む、飲む!!!

喰うより、飲む!

18歳~20代が5名!40歳以下が現場に出る人数の約半分。

ずいぶん若返りましたが、土方一筋のベテランも負けません!

(ベテランの方がフラフラなっても、飲む!○○お○さん)

20:30になり時間が来ても終わる気配なし、

いい加減21:00をまわり、店にも迷惑がかかるのお開きに・・・

「次!次!いきましょ~」

その後は・・・

日頃会社と現場でしか話す機会がない人間関係もあったりしますが、

この日はよく食べよく飲んでよく語った、
(覚えてない人も・・・も○○○さん)

いい忘年会でありました!

日曜日、ゆっくり休んで今日から約2週間で今年も終わりです!

今年も事故もない一年で2008年をラストスパートで、ガンバります!

・・・3日酔いなのか、途中で吐いていた若者が今日休んでました。

明日事情聴取です!

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

本日は、諫早建設協会青年部での

愛の献血運動

でした。

DSCF3160.jpg
















今年で17年目となります。

20090527152940.jpg












毎年、減少傾向でありましたが、今年はたくさんの方に

協力して頂きました。

忙しい中、ありがとうございます。

次回もヨロシクお願いします。

20090527152456.jpg












( ↑ まな板の上の鯉。ならぬ、ベットの上のし○ちゃん! )

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

昨日は南島原市深江の「ウェディング石川」にて結婚式がありました。

仕事仲間で仕事をもらったり、重機関係でお世話になる中の一人です。

総勢300人ぐらいの盛大な披露宴でした。

昼13:00から始まり終わったのは17:00。

20090531145328.jpg












↑新郎のために娘の生演奏で歌う常務(新郎の兄)

最後のあいさつでは野次が飛ぶ中

立派(?)に挨拶をされ(出席者はわかるでしょう)

ジーンと目頭が熱くなる涙ながらに終わった

とてもいい披露宴でありました。

新郎は外見と違い、心やさしく男気な気持ちの持ち主なので、

これからの生活は幸せな家庭を築いていくと思います。

今からの二人の新しい生活に幸せあれ!



宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

先月、居酒屋で小浜町のある方が

「世界遺産を死ぬまでにたくさん見らんといかん!」

それで屋久島の縄文杉を見に行く事になったので、一緒に行こう!

「明後日、2泊3日で用意できる?」

急なノリで用意出来るわけが無かったのだが、

「登山部を仲間で作るので今度一緒に行くぞ!」

そんなノリで今度の日曜?次の日曜にする?来月?

で、酔ったノリで終わらず、行ってきました。

九千部岳登山

朝10:00に国見町の田代原キャンプ場の駐車場に集合

まずは準備運動!(本格的・・・)

DSCF3208.jpg












ベテランの年配の方とあわせて20人ぐらいで出発!

DSCF3210.jpg












野いちごを一口

DSCF3216.jpg












ようやく頂上付近

DSCF3220.jpg












だんだん道が険しく・・・

DSCF3228.jpg
















断崖絶壁

DSCF3238.jpg












もうそこが頂上だ

DSCF3239.jpg












到着!

DSCF3252.jpg
















日頃、まともな運動をしてないので足がピクピク・・・

頂上で昼飯(ビール最高!)

DSCF3257.jpg












そんなに広くない頂上

DSCF3269.jpg












雲の切れ目から平成新山(いい眺め!)

DSCF3266.jpg












さ~、後は下るだけです

途中の九千部大明神にお参り

DSCF3282.jpg












DSCF3277.jpg












さっきいた頂上はこんな場所

DSCF3286.jpg












帰りの道はかなり険しい

(この体でこの岩の間を行けるかな?)

DSCF3289.jpg

 

 

 







体の割にはフットワークが軽く、岩の上をヒョッイと!

DSCF3290.jpg












大きな岩をロープで降ります

DSCF3293.jpg












ロープの根元が・・・

DSCF3292.jpg












登りの頂上付近と帰り道は

かなり厳しい道でしたがこれぞ登山!

ようやくアスファルトの道まで到着。

DSCF3298.jpg












駐車場の脇で牛がお出迎え

DSCF3303.jpg












15:00過ぎに到着し、ベテラン組と別れ小浜で、ひとっ風呂!

090607_164648.jpg












なんとも充実した一日でした。

筋肉痛になるだろうか・・・
 



いろんな情報はこちらから

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

本日は毎年恒例の「諫早川祭り」の

kawa_02.jpg












代表者会議に近所の会社の

ゴリさんと出席してきました。

090630_120807.jpg












建設協会も万灯の準備と点火を

ボランティアでやってます。

残念ながら今年も打上花火が

見えない場所みたいです・・・

まあ来年はいい場所に期待し、

天気がいい事を願います!



いろんな情報はこちらから

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします

今日は佐世保のアルカスSASEBOまで

「献血運動推進全国大会」

へ行って参りました

DSCF3649.jpg












さすがに皇太子が来られるだけあって

セキュリティが、かなりのもで

受付書類と身分証明書をだして受付し、

手首に番号が書かれた紙をつけられ

090716_154215.jpg
















ひとりひとり入り口でチェックです。

DSCF3650.jpg












このテントの中で空港みたいに金属探知機の中を通り

DSCF3653.jpg












持ち物チェックもされ、皇太子が着くころには

まわりの道路は完全に通行止め!

DSCF3646.jpg












会場の中では写真撮影は禁止だったので

撮影できませんでしたが、内容は

DSCF3661.jpg
















こんな感じです。

帰りの道も警察だらけで、

セキュリティの半端なさが目につきました。

DSCF3656.jpg












誰でも出席できるワケもなく

なかなか、こんな機会は無いでしょうから、

いい経験ができました。


 

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/10 sin]
[08/27 miyakooh]
[07/11 ハンドマン]
[07/06 いいもりじん]
[07/03 ローラーマン]
ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
都道府県別アクセス
どこから来たの?
アクセスマップ
最古記事
(02/21)
(02/23)
(02/25)
(03/01)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/08)
(03/10)
(03/14)
ブログ内検索
あし@
アクセス解析
FC2 ミニブログ
楽天市場
アクセス解析
カウンター since.07/02/22
地球の名言


presented by 地球の名言
バーコード
携帯からはこちらで
管理人プロフィール
HN:
じょ~む
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1972/01/30
職業:
舗装やさん
趣味:
鉛筆デッサン(プロフィール画像を描いてみました)。ゴルフでとりあえず100きるのが目標!今年度中に石鯛を1匹は釣りたいです。
自己紹介:
福岡市の会社(東京本社)
で8年過ごし、現在諫早で
日々頑張ってます!

  ----現場経歴----

~たくさんあるが、
勉強になった
苦労した大型現場~

------------------------

・今泉地区舗装修繕工事
(福岡市)
H8年4月~12月
建設省(国交省)
道路打換工 

¥171,495,000

-----------------------

・警固地区排水性舗装工事
(福岡市)
 H9年9月~H10年2月建設省
(国交省)
 道路打換工

¥129,000,000

-----------------------

・多の津地区改築工事
(福岡市)
 H11年4月~H12年3月
 建設省(国交省)
 道路改築 
 
 ¥273,420,000

------------------------

~今泉地区は現場代理人はいたが、初めて担当した請負金額が1億円をこえた現場。
福岡市の天神の国体道路だった為、夜間規制~工事~規制解除の毎日。
繁華街だったためとても苦労した。
施工もそうだが今では常識だが書類をすべてPCでつくりはじめた頃でPCとの苦戦思い出。
他2本も同じ先輩(代理人)に御指名をうけ、現場担当に・・・
多の津地区で福岡の会社の最後の現場となりました。

--------------------------

・大村管内道路維持補修工事
 (長崎市馬町交差点)
 H14年2月 
 建設省(国土交通省)
 切削オーバーレイ

------------------------

~下請工事でしたが、夜間規制方法から施工計画まで任され、
着工前に何回も交差点を見ながら考え事してました。
規制方法と1日の施工数量を出し実行予算をつくるのにかなり苦労しましたが、悩んで考えたぶんだけ現場はスムーズに5日間で完了。
イメージどうりに完了です。
ニュース
お天気情報
Yahoo!ログール
iTunesランキング
おすすめDVD
忍者ブログ [PR]
"じょ~む" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.