宇木建設㈱HP管理人・常務取締役、長崎県、舗装、駐車場、土木工事、営業、日々のブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やはり道路工事は地元の協力が不可欠なので、要望などよく聞いて市役所と協議し、工事を無事に進め完了したいものです。
着工はお盆明けからの予定です!
「宇木建設株式会社」
長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします
PR
今日から国道207号の長田バイパスが一部開通しました。
今度工事する栄田町の現場へ諫早市役所と元請の担当者と朝から立会した後、会社へ帰る途中早速通ってみました。
やはり新しい道路は職業病で舗装の出来ばえや平坦性などチェックしてしまいます。
昼間だったせいか通行する車はまだ少なかったが、非常~に便利になると思います。
利用者が慣れるまでは出入口での「譲り合い事故」があるだろうと予想しながら本日2回通ったのであった。
「宇木建設株式会社」
長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします
只今下請工事ですが、破籠井鷲崎線の現場にはまってます。
国道の鷲崎交差点から福田町の交差点までの片側2車線でつながります。
島原鉄道の下にはすでにトンネルが出来ております。

側道の方の工事に着工中です!

開通までの工程がかなり厳しい・・・
メイン道路はうちの近所の舗装屋さんが
舗装班と路盤班の2班体制で施工中!

自分が現場にハマると、見積やら追いつかない・・・
(今の時期だけだが)
今日も睡眠不足zzz
気分転換と息抜きでアップしました。
すでに曜日が変わってしまいましたが、
あとひと頑張りして帰ります!
国道の鷲崎交差点から福田町の交差点までの片側2車線でつながります。
島原鉄道の下にはすでにトンネルが出来ております。
側道の方の工事に着工中です!
開通までの工程がかなり厳しい・・・
メイン道路はうちの近所の舗装屋さんが
舗装班と路盤班の2班体制で施工中!
自分が現場にハマると、見積やら追いつかない・・・
(今の時期だけだが)
今日も睡眠不足zzz
気分転換と息抜きでアップしました。
すでに曜日が変わってしまいましたが、
あとひと頑張りして帰ります!
「宇木建設株式会社」
長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(10/14)
(09/10)
(09/06)
(09/05)
(09/04)
(08/31)
(08/26)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
リンク
最古記事
(02/21)
(02/23)
(02/25)
(03/01)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/08)
(03/10)
(03/14)
ブログ内検索
あし@
アクセス解析
カウンター since.07/02/22
管理人プロフィール
HN:
じょ~む
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/01/30
職業:
舗装やさん
趣味:
鉛筆デッサン(プロフィール画像を描いてみました)。ゴルフでとりあえず100きるのが目標!今年度中に石鯛を1匹は釣りたいです。
自己紹介:
福岡市の会社(東京本社)
で8年過ごし、現在諫早で
日々頑張ってます!
----現場経歴----
~たくさんあるが、
勉強になった
苦労した大型現場~
------------------------
・今泉地区舗装修繕工事
(福岡市)
H8年4月~12月
建設省(国交省)
道路打換工
¥171,495,000
-----------------------
・警固地区排水性舗装工事
(福岡市)
H9年9月~H10年2月建設省
(国交省)
道路打換工
¥129,000,000
-----------------------
・多の津地区改築工事
(福岡市)
H11年4月~H12年3月
建設省(国交省)
道路改築
¥273,420,000
------------------------
~今泉地区は現場代理人はいたが、初めて担当した請負金額が1億円をこえた現場。
福岡市の天神の国体道路だった為、夜間規制~工事~規制解除の毎日。
繁華街だったためとても苦労した。
施工もそうだが今では常識だが書類をすべてPCでつくりはじめた頃でPCとの苦戦思い出。
他2本も同じ先輩(代理人)に御指名をうけ、現場担当に・・・
多の津地区で福岡の会社の最後の現場となりました。
--------------------------
・大村管内道路維持補修工事
(長崎市馬町交差点)
H14年2月
建設省(国土交通省)
切削オーバーレイ
------------------------
~下請工事でしたが、夜間規制方法から施工計画まで任され、
着工前に何回も交差点を見ながら考え事してました。
規制方法と1日の施工数量を出し実行予算をつくるのにかなり苦労しましたが、悩んで考えたぶんだけ現場はスムーズに5日間で完了。
イメージどうりに完了です。
で8年過ごし、現在諫早で
日々頑張ってます!
----現場経歴----
~たくさんあるが、
勉強になった
苦労した大型現場~
------------------------
・今泉地区舗装修繕工事
(福岡市)
H8年4月~12月
建設省(国交省)
道路打換工
¥171,495,000
-----------------------
・警固地区排水性舗装工事
(福岡市)
H9年9月~H10年2月建設省
(国交省)
道路打換工
¥129,000,000
-----------------------
・多の津地区改築工事
(福岡市)
H11年4月~H12年3月
建設省(国交省)
道路改築
¥273,420,000
------------------------
~今泉地区は現場代理人はいたが、初めて担当した請負金額が1億円をこえた現場。
福岡市の天神の国体道路だった為、夜間規制~工事~規制解除の毎日。
繁華街だったためとても苦労した。
施工もそうだが今では常識だが書類をすべてPCでつくりはじめた頃でPCとの苦戦思い出。
他2本も同じ先輩(代理人)に御指名をうけ、現場担当に・・・
多の津地区で福岡の会社の最後の現場となりました。
--------------------------
・大村管内道路維持補修工事
(長崎市馬町交差点)
H14年2月
建設省(国土交通省)
切削オーバーレイ
------------------------
~下請工事でしたが、夜間規制方法から施工計画まで任され、
着工前に何回も交差点を見ながら考え事してました。
規制方法と1日の施工数量を出し実行予算をつくるのにかなり苦労しましたが、悩んで考えたぶんだけ現場はスムーズに5日間で完了。
イメージどうりに完了です。
ニュース
Yahoo!ログール
iTunesランキング
おすすめDVD